大阪←粉モンと阪神タイガース、秋の空

大阪オフ会の会場前の天満橋からの夜景。 どの季節にきても綺麗。

オフ会で大阪に来るのは何度目だろう。 (本当に数え切れないほどなので思い出せない)

最近は日帰りのことが多く、始発フライト〜最終フライトに飛び乗るというスケジューリングだったので羽田に到着した頃は、抜け殻になっていることが多かったっけ。 

先のブログでも書きましたが、今回もカフェオフ大阪は大盛況のうちに幕を閉じました。  

 

お久しぶりの再会だったり、はじめましての方だったり、とにかく1日に沢山の笑い声に包まれるカフェで出会いのお手伝いをすることができて楽しかったし、うれしかった。 

 

終わる頃には、いい意味で緊張の糸もゆるむ。 

 

今回は、スタッフねぇさんだけでなくサポートスタッフも加わり、チームで1つのイベントを作るのは、やっぱり楽しかったなぁ♪ 

 

終わってから、大阪の街にくりだしました。 

粉モンで腹ごしらえ。 

少し並んでいたので列の最後尾に並ぶと、すぐさま並んでいた大阪のおばちゃんさんに声をかけられる・・・ おぉ、これがOSAKA! オバちゃんは、常連らしくお店がオープン時間になってもまだ開かないことに少し腹立っているようでした。 

『ほな、先に帰るわー』と、喋るだけ喋って去っていった。 この感じがとてつもなく大阪っぽいというか、東京では1度も『じゃぁ、先に帰るねー!』と知らないおばさまに声を掛けられたことがなかったので、この大阪っぽさが妙にうれしかったw 

 やさしい世界だよね♪

 シンプルイズベスト! 

焼きそばは生卵にくぐらせて食べるというスタイル! 

ほほぉ・・・ まろやかになるんやね♪ 

 

冷たいウーロン茶がしみるのよね、疲れたカラダに!! 

それにしても・・・食が細くなった気がするわ。 適量を覚えたってことにしておきましょ♪ 

 

少しお散歩をして車に戻りました。 

いつも車で通過するだけだったので、街歩きもなんだか新鮮 

  

東京スタッフねぇさんが大好きな芸人さんらしく、看板を写真撮ってたw

とっても大阪っぽい♪♪ 

 

十分に大阪を感じたのでホテルに戻って爆睡!!! 

 

そして翌日は・・・ 

 

もうねぇ・・・ 

暑い!! 30度超えの猛烈に暑いデーゲーム!!! 

え!地獄!!!!! 

 

しかし!!! 前の週に、神宮球場に行って屋外球場を体感していたのでフル装備で球場へ!!! (冷水ベスト・空調ベスト・UVキャップ・冷たい飲み物多種ご用意) 

 

それにしたって暑い!!暑すぎて思考回路が回らず、折角なのにユニフォーム姿の写真を取り忘れるという・・・。  

 

以前行ったときのの写真を置いておきます。 

このときは、涼しいナイターだったわぁ・・・。 

もうねぇ、30度超えのライト外野席・・・。すごいからw

向かい側の日陰が恋しくて恋しくて・・・ 

午後2時の直射日光って危険以外のなにものでもないよね。 

でも空は高く、青く、気持ちよかったなぁー!!! 

外野席は、やっぱり根っからのタイガースファンが多くて、やじも凄くて、ビビっちゃったよねw


でも、私の後ろの席の少年がハイトーンボイスで応援している声が可愛くて、ちょっと和みましたw

そんなこんなで、阪神タイガースは勝って、気持ちよく伊丹空港へ・・・♪ 

 

着替えをJALに預けてしまい、縦縞ユニフォームのまま飛行機に乗ることになったのはナイショの話です。 

 

カラダいっぱいに大阪を感じた2日間でありました♪ ありがとうございました♪

 

次回のカフェオフ大阪は12月! クリスマス直前だー!!  

 

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。