先日、参加者さん持込企画で「アラウンド50代カフェオフ」を開催しました。
開催の発端は、ある方のこんなひと言…
という声をきっかけに。 最初は10人以内での開催にしてみました。 私は、別のイベントを進行していたので、一緒にお話をしたりはできませんでしたが、すっごく楽しそうで賑やかで、次は絶対にテーブルに入り込むんだぁぁぁぁ!という思いです(笑)
なんとも和やかな雰囲気で。 やっぱり同年代が集まると話って盛り上がるよね♪
そして思ったのが…
このアラウンド50代カフェオフは、継続することにまた意味を持つのかなと思ったんですよね。
私も痛感しているのが、年齢を重ねるほどに、コミュニティの大切さに気づいていくっていうか…。 そして、LashikUは単に「恋活だけの場」っていうよりは、誰もがホッと出来たり、他愛無い話で初めて出会った人とでも会話ができる場所でありたい。
でもね、それは50代の方へばかりでなく、若い世代の人たちにとってもそうあってもらえるようでなきゃなぁって思うんですよね。
アプリって手軽だし、その画面には沢山の人がいる。
けれど、画面上の自己紹介だけでは伝わらない部分の方が本当は大切で…。
オフ会って会場に行くまでが面倒臭いなぁって思う人も多いかもしれない。けれど、こんな時代だからこそ同じタイミングで縁あって出会えた人との巡り合わせを大事にしてもらえたら嬉しいなぁって思うんですよね。
その思いがきっと、未来を繋いでいく気がするんです。
年代に関係なく、 LashikUのオフ会は常に工夫しながら、みんなの声を聴きながら一緒に時代を紡いでいけたらいいなぁという思いで運営しています。
私の進行に耳を傾けてくださる、やさしい参加者さんと、そして最高のスタッフと一緒に同じ時間を過ごせることを幸せに思います。
未来に希望を持ってその方向へ進んでいる瞬間の空気を自分で中で久々に実感できた4月の終わりでした。
なんだか未来にワクワクしてきた♡ 私らしく頑張るぞーっと♪
そもそも出会い系アプリなんて、怖すぎて自分がノンケだったとしても使わないし。飲み屋さんは若い子ばかりだし…。そんなこんなで年齢を重ねるとコミュニティがどんどん狭くなるんだよね。恋人も欲しいけど、それ以上に気軽に集まれる場所、気軽にお話ができる仲間が欲しいなぁって思う。