繋がりって、大事だよね。
それは年齢を重ねる度に強く感じてくる。
カフェオフは、フリー限定なので恋人探しの要素も強いけれども、それ以上に友達や、仲間っていうのかなぁ。そういう関係性も参加者さん同士の中でうまれたりしたらいいなぁと思っています。
これから、もっともっと。そういう繋がりが大事になってくる時代だと思うんです。
仲間、友達・・なんだろうなぁ。表現の仕方がしっくりこないけど、世代もこえて、ライフパートナーっていうか。人生を一緒に楽しめるパートナーの存在。っていうかさ♪
楽しいことを共有することに着目しがちだけれど、互いが困った時にこそ支え合える様な関係性があるのは大事。
「仲良しご近所さん」みたいな。
すごーくべったりな関係性ではなく、適度な距離感もあるんだけど、困った時にはお互いで助け合える関係っていうのかな。
ご近所さんに、気軽に醤油を借りに行けるくらいの「負担なく気負いなく、やさしさを分け合える関係性」っていうのかな。(例えが下手すぎ ww)
でもそこには、ちゃんと「信頼」があってこそ。
簡単、気軽という面では、アプリやネットの出会いには勝てないけれども。
手軽さ故に、友達?とまでは表現しがたい、「顔見知り」ばかり増えてしまう人もいるみたいだけれど、なんだかそれは、きっと寂しい気がして。
画面上ではわからない部分、もっと大事な部分がカフェオフにはあって。 時代錯誤なのかな。 でも、どんな時代でも顔を見て話す根本は不変だと思うんですよね。
わたし自身が、アプリの出会いに向いてない。って思うからかも(笑) 画面上で、ひよこの選別みたいに、(あり!なし!)みたいに即座に決まるとか、切ない(笑)
出会い系って、自分がノンケでも手をだしてないと思うしなぁ。 ←古い人間なんです(笑) お酒を交えての出会いも、なんかね向いてないし。
でもきっと、LashikUのカフェオフに遊びにきてくださる人って、同じような人が多いと(勝手に)思ってます(笑)
ライフパートナーや恋人が欲しい♪ でも、友達もカフェオフの出会いで派生した仲間との縁だったり…自分の人生の可能性を前向きに考えている人が多いって思うんです。
そう。出会いは可能性に溢れてる。
カフェオフの2時間で、人生をも素敵に変わってしまう人がいることが、本当にドラマティックというか・・・出会った二人の原点がカフェオフであることが嬉しくて。
東京では毎月開催しているけれど、カフェオフを継続をしていると1ヶ月が本当にあっという間で。
人との繋がりでしか、得られない何かって絶対にあるし、そう言うものほどお金なんかには比にならない素晴らしい価値がある。
そういうもんだよね♪
この前のイベントで、もう何度か遊びに来てくださってる方が居たんだけど、例えばその人に「彼女ができました〜!」って報告がきたら、自分のことのように嬉しい。
そうそう、あなたのことね♪ YOU!!(笑)
休憩はしてもいいけど、諦めないこと。
それって、すごく大事。
あなたは、幸せになれる人だから。ちゃんと。ちゃんと。
焦ることはないよ。
でも、少し焦るよね。(わかる♡)
自分の可能性を信じてね♪
そう思いながらLashikUに携わってきました。
素敵な参加者さんに恵まれて、最高に頼れるサポートスタッフにも恵まれ・・・。総じて、LashikUのイベントって最高だと自負しております。
だからこそ、みんなの出会いの可能性を信じていつだって開催の準備に余念なしです。
わたし自身もね♪ 出会いの可能性を信じてる。
さて。前進だ!