さてと。 今日は、幼馴染が開院した美容皮膚科を受診。
・・・と、いうのも。最近プリーツの不織布マスクから流行りの形状の不織布マスクに変えてみたらば、肌が大荒れ!! 相性が悪かったのかなんなのか。 それと新しいスキンケアの相談とか諸々♡
でも、こんなにも常時マスクを着用する時代になるなんて思わなかったよね。
そもそも、不織布マスクは水分吸収しないし肌摩擦ダメージも大きくて常態化するとシミの原因になったりするとのこと。(そりゃそうよね、摩擦はんぱないもんね)
大事なことだからもう1度いうけど、そのマスク擦れ、シミの原因になるの!!
(ここで東京スタッフ姐さんが過剰に反応するはず)
マスクが擦れるゾーンを、よく見るとシミ!!って人が最近激増しているらしいよ!!(マスクで隠れて気にならなかっただけで気づいたら…ってやだよね)
というわけで、美容皮膚科の先生に使ってみて♪って頂いたシルクのインナーマスク。
使ってみた感想も含めてだけど、一言でいうと…スキンケアを気にしているっていうのに、なぜもっと早くココに辿り着かなかったのかとても後悔。
ふじさきショッピングセンター
藤崎ショッピングセンターは、藤崎が使ってみて本当に良かった商品を純粋に紹介しております。
新潟県五泉市で100年続く絹織物工場が生産している、お肌にやさしい国産インナーマスクです。
シルク製品は国内製造に限る!!という勝手な持論がありますが、このインナーマスクの実力は本物!!
冬は保湿してくれるし、何よりズレずに肌を守ってくれる!!!
大袈裟じゃなく、1度使うとインナーマスク無し生活には戻れない!!
え!!なにこの安心感!!!! マスク荒れしていた時、頬骨のところが真っ赤に擦れたみたいになっちゃって痛かったんだけど(この摩擦がシミを生むのよね!←今、気づけたことに感謝)もうね、このシルク…やさしー(感動)
でもね、慣れるまでに(使い方、これであってるのかな(ソワソワ)って最初はしたけれど、結論:すっげー良いww
(着用すぐ)ん?普通に呼吸しにくい?ん?ん?
※まだ慣れていないからだね。
(着用30分経過)おや?心地よい。なんていうか、不織布マスク独特の不快感がないかも。
(着用1時間)ちょっとまって好き♡ 追加発注ポチリ
という感じで、慣れてくるとアイツ無しでは居られない。。というほどの存在感。マスク荒れで悩んでいたから余計にそう感じるのかもだけど。とにかく、なんなら心地いい!!
使ってみるとわかるんだけど、不織布マスクの日常的擦れって凄かったんだなと。今じゃ、怖過ぎて不織布のみでマスクできないかも。
不織布マスクと肌の接触部分の擦れの軽減どころか、なんていうか不織布の尖りが一切感じないというストレスフリーな感じ。接触面は全部シルクだからやさしさしかない。。。
でね、単なる(シルク)じゃなくて、絽(ろ)というシルクを100%使っているの。
絽とは、夏の着物や僧侶の衣に用いる生地の名前。規律正しく目が空いていて通気性に優れるているのが特徴です。
ネット通販でシルクマスクはたくさんあるけれど、粗悪なシルクや似ているけれど違うもあるので注意だよ!
なんだろなぁ、日本の伝統技術が育んだ奇跡と言っても過言ではないww
日本の伝統が生んだマスク、是非使ってみてね♡
肌も心も強い東京スタッフ姐さんにこそ、使って頂きたい逸品です。
今回、ご紹介したい商品がこちら!!